• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

AIチャットボット

24時間いつでもご利用いただけます。
ご感想・ご要望がある方、ご質問がある方はお気軽にどうぞ。
サイト右下に表示されるアイコンをクリックするとチャットウインドウが開きます。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ内容によりましては、お電話等でお返事させていただく場合もございます。お時間を頂戴する場合や、お返事を差し上げられない場合がございます。

メールでのお問い合わせはこちら

商品・サービス等のご意見・ご要望

商品・サービス等のご意見・ご要望をお聞かせください。
こちらの【ご意見箱】はメールアドレスと電話番号のみで投稿いただけます。
回答が必要な方はこちらにご連絡をお願いします。

ご意見箱はこちら

電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-261-330

受付時間:平日9:00~16:00 ​(土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

使い方・作り方 に関するご質問

105件中 31 - 40 件を表示

4 / 11ページ
  • ご飯を炊く際にお酢を入れると傷みにくくなりますか?

    傷みにくくなりますが、お釜の劣化などに繋がる可能性がございます。炊飯器の取扱説明書や注意事項をご確認いただき、お酢を入れてください。 もし入れられる場合は、米1合(150g)に対して糖分や塩分... 詳細表示

    • No:5988
    • 公開日時:2023/04/11 13:16
    • 更新日時:2024/11/08 14:26
  • お酢を飲むと体がやわらかくなるって本当?

    昔からお酢を飲むと体がやわらかくなると言われていますが、それはお酢の主成分である酢酸が骨のカルシウム分を溶かし、骨をやわらかくするというところからきているかと思います。 確かに、魚の骨がお酢で... 詳細表示

    • No:2461
    • 公開日時:2021/06/09 13:28
    • 更新日時:2025/06/27 15:17
  • 500mlはどれくらいの量でしょうか?

    1L製品の半分です。500ml飲料ボトルの1本分です。 ※2022年12月時点の情報のため、商品ラベル等は現在のものと異なる場合があります。 詳細表示

    • No:5906
    • 公開日時:2022/12/02 15:11
    • 更新日時:2025/11/06 15:11
  • 作ったフルーツ酢はどのくらい日持ちしますか?

    果物を取り除き、冷蔵で数か月が目安です。 ただし、風味が落ちてきますので、できるだけ早くご使用いただくことをおすすめいたします。 なお、濁り等が生じてきましたら、ご使用はお控えください。 詳細表示

    • No:2914
    • 公開日時:2021/06/28 05:30
    • 更新日時:2026/06/09 14:26
  • 薬を服用していますが、お酢を飲んでもいいですか?

    念のため、医師へのご相談をお願いいたします。 お酢は調味料であり、医師から、お酢を使った料理を食べないようにといった指示がなければ、基本的には問題ないものと考えております。 しかしながら、薬... 詳細表示

    • No:5761
    • 公開日時:2023/04/11 13:13
    • 更新日時:2025/02/03 13:57
  • 納豆容器の開け方動画

    【納豆容器の構造】 フタが接着していない面(矢印)に指をかけ、徐々に容器とフタが接着している箇所をはがします。(開け方①) フタが強く接着して開けにくい場合はミシン目から開けることが... 詳細表示

    • No:4987
    • 公開日時:2022/11/24 08:39
    • 更新日時:2026/05/29 11:09
  • 追いがつおつゆ2倍のうすめる割合の見方を教えてください

    めんのつけ汁を例にご案内いたします。 <めんのつけ汁> 本品(追いがつおつゆ2倍)1:水またはお湯1 →追いがつおつゆ2倍と同量の水で薄めてください。 1人分のめんのつけ汁(10... 詳細表示

    • No:5527
    • 公開日時:2023/02/27 16:16
    • 更新日時:2023/02/27 16:17
  • ピクルスは漬け時間が過ぎたら液から引き上げた方がいいですか?

    浅漬けのようなさっぱりとした味わいや食感がお好みでしたら、目安の漬け時間後は液から引き上げていただいて結構です。 ただし、液から引き上げると保存性が悪くなりますのでお早めにお召し上がりください... 詳細表示

    • No:5990
    • 公開日時:2023/06/28 12:50
  • ワーファリンを飲んでいますが、納豆を食べてもいいですか?

    心臓病の治療で医師からワーファリンというお薬を処方されている方は、納豆に含まれているビタミンKが薬の作用を阻害してしまう可能性がありますので、食べる前に医師に必ずご相談ください。 詳細表示

    • No:42
    • 公開日時:2019/12/21 15:34
    • 更新日時:2025/02/03 13:56
  • 梅を漬けたら泡が出てきましたが、どうしてでしょうか?​

    雑菌が混入し、傷んでしまった可能性が考えられます。​残念ですが、ご使用はお止めください。 詳細表示

    • No:5886
    • 公開日時:2021/06/30 18:55
    • 更新日時:2026/06/04 12:24

105件中 31 - 40 件を表示