• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

AIチャットボット

24時間いつでもご利用いただけます。
ご感想・ご要望がある方、ご質問がある方はお気軽にどうぞ。
サイト右下に表示されるアイコンをクリックするとチャットウインドウが開きます。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ内容によりましては、お電話等でお返事させていただく場合もございます。お時間を頂戴する場合や、お返事を差し上げられない場合がございます。

メールでのお問い合わせはこちら

商品・サービス等のご意見・ご要望

商品・サービス等のご意見・ご要望をお聞かせください。
こちらの【ご意見箱】はメールアドレスと電話番号のみで投稿いただけます。
回答が必要な方はこちらにご連絡をお願いします。

ご意見箱はこちら

電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-261-330

受付時間:平日9:00~16:00 ​(土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

  • No : 2471
  • 公開日時 : 2021/06/09 13:39
  • 更新日時 : 2025/01/17 14:09
  • 印刷

つゆ製品を開封後、炭酸のような泡や濁り、白い浮遊物がでる、フタが自然に開く、味がすっぱくなりましたが、どうしてですか?

回答

本製品は保存料を使用しておりませんので、空気中の雑菌が混入した場合には、傷んでしまう可能性が考えられます。
発泡や濁り・味がすっぱくなる・いつもとにおいが違うなどの、見た目や香味の変化がありましたら、ご使用はお止めください。
開封後は必ず冷蔵庫で保管いただき、濃縮2倍つゆは2週間、ストレートつゆは3日以内に、濃縮3倍つゆは1~2ヶ月を目安にお使いください。

お客様の疑問・課題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます